MEMO

製作というか日常というか、多分生存記録の方が正しいと思う。そんな堂崎の独り言。

たまに製作中ゲームの情報やらスチルもどきやらが出てきやがります。

更新は気の向くままに適当にされます。ゴメンナサイ(逃。

*拍手レスは別ページに移しました。

20086月〜INDEX

 

 

 

200805

 

◆ なんとまぁ……(トオイメ

0528

こんばんは、堂崎デス。

先刻夕飯拵えている間に指切りました……フフフ(トオイメ。

右薬指の爪の上からザックリと(爽。

爪の中間辺りなので勿論皮膚に中途半端にくっついてます。

……まさか皮膚とくっついてるだろう爪さんを剥がすわけにも行かず……。

やっぱりほら、生流血は嫌ですしねぇ(笑。

爪さんが伸びきるまで維持しなきゃ、です……長い道のりだこと……。

それでなくても今週入ってからちょっとよろしくない事が多かったというか。

重なる時は重なるものですねぇ……はうぅ。

で、本日の一枚。【世界で一番…】のらくがきですね。

いや、別に毎日何からくがきをUPするつもりはないんですけど。

描けば描く程、別人になっていくキャラたち(汗。

……うん、がんばれ、自分(ぁ。

予定枚数考えるに、まだまだ先が長いですね。

のんびりと枚数描き上げましょう、ええ。

【たいむりみっと】はシナリオほんのり進みました。

いえ、それでもまだ先が見えませんが……まだ二人分しか終わってませんしね……。

ということで、頑張って着色します(シナリオ進めろよ……と思いつつ。

▲戻る

 

◆ ちょっとは進展……と言いたいところ。

0527

こんばんは、デス。

ゴソゴソと何やら見えないところでそれなりに頑張っているつもりですが……。

どうにも、【たいむりみっと】のシナリオがなかなか進まず……うー……(滝汗。

そうなると逆に進行するのが、【世界で一番…】の、リメイクだったり(トオイメ。

何せ大元は出来上がっているし、移植するし、誤字脱字修正さえ終われば……だし。

確かにらくがき投入予定なので、そちらに手間取りますが。

だからこそ、こっちのが早く完成しそうだと常々思うわけで。

今日も今日とてシナリオ進まず、逃避気味に【世界で一番…】のリメイク進めていました。

本編にはまだ組み込んでいませんが、タイトル画面などを吉里吉里でコツコツ。

……ええ、コツコツと実験しているのです(汗。

出来上がったものとしては、タイトル画面・おまけ画面・各目次画面、でしょうか。

タイトル画面

実験用タイトル画面。今はこんな感じ。

実験用に作ったものですので、このまま使用するかは謎です。

組み込んだ時にエラー起きれば放棄するかもしれませんし(何。

因みに、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】というタイトルですね。

多分、きっとタイトル名はそのまま使用します。ちゃんと意味が……ありますし。

その辺りは、公開可能状態になり次第、サイト内で情報を上げると思います。

【たいむりみっと】もシナリオが終われば色々出来るところまでやってみたいです。

シナリオ終わらなきゃ…………何も出来ないさ……(凹。

明日も何かしら進展するよう頑張りますです、はーいっ。

▲戻る

 

◆ 先は短いようで長いぜっ!

0526

こんばんはデス。堂崎デス。

メモばっか更新してンじゃねぇとそのうち怒られてしまいそうだ。

本日の一枚。ユフィルの下書き段階デス。

シナリオ半分、らくがき半分ってところでしょうか、最近は。

今日はここで力尽きたので着色は明日にまわします……。

らくがきモード画面というものをいそいそ作っているのですが、何とかテスト用に作ったもの

が稼動してくれました。

他、目次画面とか……あとはEDリストと回想のテスト版作成して……えーと(トオイメ。

………………………、……………………………………。

うん……それなりに進んでいると思います……はい、きっと。

 

気がつけば、今月もあとわずか。

来月、つまり6月の間に何処まで【たいむりみっと】と【世界で一番…】リメイクが進んでくれ

るのか、それはわかりませんが、少しずつ進めて行きたいと思います……ええ。

予定通りに運べば嬉しいのですが……やっぱり、らくがきが一番難関ですね(汗。

予定枚数考えると……はい、気が狂いそうです(爽。

頑張るぞー……おー……orz

▲戻る

 

◆ 虎と馬の話。ってか、食事前は避けた方がいい(謎

0524

ちょっと昨日の出来事になりますが、言わせてください。

夕飯の準備中、サンチェをいただいたので、それを使ってちょっと濃い目にお肉炒めて、

きゅうりやにんじん、トマトなどなど……とにかくサンチェで巻いておかずにしようと目論

んだ堂崎だったのですが……。

とりあえず、サンチェさんを丁寧に洗って、水切りしておこうと思ったのも束の間。

袋から取り出し、サンチェさんに水をかけた途端、それは起こったのです……。

ナメクジが三匹流し台に落ちてきやがりました

……えー……うん。

わかってる。わかっているんだよ、先生(誰。

虫も寄り付かないお野菜はよろしくない。うん、わかってるんだってば。だけどね、先生?

堂崎は昔っから……

ナメクジ・ミミズ・G様・青虫各種の幼虫類及びムカデ系が大嫌いなのですよ、ね?

そりゃぁ……もう、何も手がつかないくらいに発狂したくなりました。

しかも、それでも我慢だと自分に言い聞かせ、サンチェの葉と葉の間をチラリと見たのです

が……。

チラ見しただけで何故に四匹(しかもデカ物ばかり)確認できちゃうの!!!

結局、その日の晩ご飯のメニューは急遽予定変更されたのは言うまでもありません(爽。

何て言うか、3束いただいたうちの1束がそれってことは、他の1束もそれっぽく。

私は見ていませんが、大量にナメクジが巣食っていやがったようです(トオイメ。

 

堂崎が虫を苦手……もとい、天敵と見做している理由はですね……幼少時代から続く様

々なトラウマのせいなのですが。

ある晩ご飯、小学生だった堂崎は大好きなブロッコリーを食べようとして……気付いてしま

ったのですよ。いや、気付けたのは幸いだと思うべきなのでしょうが……。

ブロッコリーの枝と枝の間に青虫(茹で上がり済み)がっ!!!!

それから三年ほどブロッコリーを食べる事が出来なくなりました……。

さらに、某震災のあった年。冬が過ぎ、春先から夏にかけての事でした。震災のせいか、当

時住んでいた古い家はガタがきていたのでしょう。

でも、それを知った切欠が、虫地獄だったんです(トオイメ。

夜中、耳元とまではいかないにせよ、何かカサカサと音がしたんですよね。

で、眠い目をこすって電気をつけて、堂崎は絶叫したくなりました。

今でもあの時の夢を見るのですが……。

ムカデさん (六匹連なって)が、壁を這ってやがるんです。

それは前触れで、羽根蟻さんが大量発生したりと……地獄を見る事になりました。

調べてもらった結果、床下に亀裂が走っていたらしく、そこから虫さんの大量行進が……。

さらにさらに、初めてバイトしはじめたとある某有名中華料理店にて。

テーブル席のお客さんが唐突に発狂して倒れました。

何事かと慌てて駆け寄れば、同席していた方が言うには……

餃子の中にG様が入っててそれを知らずに食べたらしい。

……その日から餃子を口にする事が出来なくなった堂崎デス(カクカク。

つまり、堂崎は……虫に対して恐怖を抱いておりまして……。

他にも、「魚捌いたら腸に生きたミミズさんっぽいのがこんにちは事件」とか。

「男の料理は(野菜水洗いしてなかったらしい)虫入り事件」とか「外食したらコーヒー

にG様が浮かんでるよ事件」とか「夜中にトイレにおりたら、廊下に置いてあった田

舎のばーちゃんにもらった生栗から大量の幼虫発生事件」とか……。

…………うん、色々…………ありまして……。

昨日、新たなトラウマがプラスされたってことですよね(血反吐。

暫らく、サンチェ、食べれません……スキだったのに……スキだったのにっ(涙。

それこそ、一時期酷かった時は、拒食症にまで発展した事がありまして……。

もう、生理的に受け付けない

…………はい、気持ち悪いお話でごめんなさい(凹。

 

▲戻る

 

◆ なんか色々考えちゃったよ、先生っ。

0523

いつもながらタイトル不明だよね。なんて思いながら。

こんばんは、なにやら最近鼻水とくしゃみがとまらない堂崎デス。

今回ちょっと叫びたかったというか、思ったことというか。

先ず上の下書きを見てくださいっ!!(ぇ

堂崎は基本1280960でカキカキするので、320240に縮小してみました。

クロスの下書き段階です……線画終わって、これから色塗るぞーってところです、はい。

ええそうです、【世界で一番…】のリメイクの方のスチルもどきです。

どういうシーンに使用するのかは、まあとりあえず置いといて

で、それを着色して加工したのがコレ。うわぁ、小さすぎてわっかんねぇっ!!(素。

とりあえず、何が言いたいかと言うと……色塗らねぇ方がいいんじゃねぇの?(爆。

いや、画像小さくて誤魔化されてますけど、着色すると何気に悪人面に変化するんっす。

どう見たってすんげー悪人面に見えてならないわけですよ(トオイメ。

ただでさえへっぽこマウス画なわけですが、塗りを放棄すべきか悩みそうです(爆。

 

ところで、製作中のあれらですが。

この調子で行くと、多分【たいむりみっと】よりも【世界で一番…】のリメイクが先に仕上がりそう

な予感がします。遅くとも夏ぐらいには……作業、終わるのかなぁ(トオイメ。

吉里吉里に移植、という形になると思いますが、ただらくがき+と誤字脱字修正ってだけじゃ

おわらないと思います、多分(謎。

んでもって、公開は完成後のテストプレイ具合によると思われます。

【たいむりみっと】は、兄弟シナリオは修正終了、あとは+αシナリオとらくがき描き直しとか

ですかね……当初書いていた内容に比べて、若干明るくはなったと……思いたいっ(ぁ。

今の目標は今年中に終わらせる事なので……せめて目標だけは達成したいっす……。

 

▲戻る

 

◆ 人生うまくいかないときゃあ多々ありまくるもんだ。

0522

こんちは、駄目人間堂崎デス。

昨日、今日と、時間見つけてゲーム用スチルもどきのらくがきカキカキしていました。

仕上がったのは2枚。……まだ、2……?(トオイメ。

すべて描き直す勢いでいるのですが、このままじゃ一体いつ終わるか謎ですね。

ツールのお勉強も行き詰まってます……。

何か変なエラーが延々と……ヘルプや色んなサイト様巡って、どうも「文法ミス」らしいのが

判明したのはよいのですが、書かれている通りに確認してみても、空白もなければ「;」忘れ

もない……何故だーっ!!

……と、頭抱えて絶叫したい心地です(爽。

いやもう、ホントわけわかんないよ……ボクには、いちから吉里吉里使って製作できる方が

のように思えてなりません……。

もう諦めてしまおうかと、うんうん唸りつつ悩み捲くってます。

夕霧さんに完全にお任せで出来る範囲だけいじる……と、そのつもりだったのですが。

やはり理解してないのに中身いじるのは駄目ですね(カクカク。

基本的に堂崎は知識がなさ過ぎるのでしょう。

小人さん、お願いだから寝ている間に完成させてください(無理。

 

そんな中、励みとなっているのは皆様から頂くメールや拍手なのですが。

面白い拍手いただきました。返事不要でしたので、resしてませんが……。

思わずその内容に爆笑してしまった私が居る。

こんなへたれを色んな形で応援してくださる方が居るなんて幸せデス。

改めて感謝したくなりました、ありがとうございますっ!!(叫。

 

【たいむりみっと】の製作をのそのそと進めつつ、一方では【世界で一番…】のリメイクを

すすめている堂崎ですが、進行度合いで考えると【世界で一番…】の方が進んでますね。

もっとも、完成にいたるまでにまだまだ夕霧から移植後の吉里吉里でどうトラブルかが判

断できませんので、前後する可能性はあると思います。

今試しにやってみているメニュー画面の製作だって、変なエラーが出てしまえば放棄して

……じゃない、もしかしたら夕霧で移植、だけにするかもしれませんし(汗。

やりたくても技術がない堂崎の選択肢はあまりにも少ないようです。

吉里吉里が駄目ならコミックメーカーとかLiveMakerとか使えばっていうご意見もたまに

いただきますが……あまりお勧めできないというご意見も同時にいただいているので……。

とりあえず今のままに悩みながら、後退しつつも前進目指します……。

▲戻る

 

◆ 頭抱えて右往左往、最終的には地に埋まる(謎

0518

   こんばんはぁ、どうも、燃え尽きた堂崎デス〜(ヘラリ。

   今先刻まで【たいむりみっと】のシナリオいじりたくっていたんですけれど、詰まりましたっ

   上手く書きたい事がまとまらない時ってヤキモキします……くそぅ……。

   何より、何故堂崎が手掛けると鬱っぽいものになっていくのでしょう。

   希望としては軽いノリで終わらせたいのに、仄暗い話に変貌してしまっています

   おかしい、何故だ。何度も書き直しているというのにっ(凹。

   いつも【たいむりみっと】で行き詰まると、別のことやりだすのですが。

   (サイト掲載小説もどきとか、らくがきとか、製作予定物の構想とか……)

   最近は【世界で一番…】のリメイク版をこっそり進めています……。

   内容を大幅に変更する気は特になく、誤字脱字文法ミスを修正しもってごそごそしてたり。

   らくがき入れてみたり、おまけ要素を追加してみたりして好き勝手に遊んでます(爆。

   密かな予定として、【世界で一番…】リメイク版が完成したら、【華夜と蜜蜂】のリメイク版も

   やっちゃいたいと思ってます。らくがきとか、描きなおしたいし(トオイメ。

   【たいむりみっと】にせよ、他リメイク版にせよ、とりあえず一旦完成したら、なのですが。

   多分サイト内でテストプレイヤー様をこっそり募集するつもりです……。

   今から既に、こんな堂崎に協力してくださる方がいらっしゃるか、内心ドッキドキです(凹。

   とりあえず目標は今年中に完成させる事……可能か、私(滝汗。

   えーと、気長に付き合っていただけたら……嬉しい、デス、はひっ。

   それから……先日、ある方からクロス&ユフィルのステキ甘小説と蜜蜂三匹のステキ絵

   をいただきましたっ!!!(絶叫。

   掲載の方はしないお約束なのですが、もう、堂崎は嬉しくてたまりませんっ!!

   うちの子たちを誰かに手掛けくださるのって本当にありがたいことです。

   こんな素敵な贈り物は本当に大歓迎です〜(喜。

   本当に、本当にありがとうございましたっ!!

   ▲戻る

   

◆ 珍しく早い更新でした

0516

実はゴールデンウィーク明けに旅に出ていたへっぽこ堂崎なのですが。

お陰様で気分はルンルンというか、リフレッシュしていたりします。

それなりに身体は疲れているものの心はすっきり、気分最高(爆。

そんな中【異世界物語】第二話の見直しも済みましたのでUPしました。

まあ、堂崎の事ですから誤字脱字まだありそうですが、気付き次第修正します(凹。

あと、INDEX画像も変更しました。ちょっと頑張ったつもりがあまり成果見られない

ええ、いつものことですね(爽

……うぅぅ……。

INDEX画像は【異世界物語】から両翼騎士団長のお二人、ラストとマヤっちデス。

一応、INDEX画像クリックすると別窓で元絵閲覧出来るようになってまして。

欲しいという奇特なお方はそこからお持ち帰り可能にしておきました。

あんなへっぽこマウス画を欲しがる人は果たしているのか、やっぱり謎デス。

因みにお話を読んでなければ何の事やら不明でしょうが、マヤは男の子デス(ぁ。

この話は三ヶ月ぶりくらいの更新ですし、読んでない人の方が断然多いと思いますが。

 

えー……製作中の物体は……ほんのちょっとずつ進んでいます……。

絵は多分ほとんど書き直しになりそうな予感デス。恐怖デス。投げ出しそう

……完成に向けて頑張りたいと思っています……はい(逃。

 

▲戻る

 

現在製作ちぅのアレら。

0512

こんばんはでおはようございますなこんにちは。堂崎デッス!!

あ、はい。変なテンションでゴメンナサイ。何やらハイになってます(爽。

今回の更新ではメールフォームを設置してみました。

あとは【気紛れ猫の見る夢幻】の第二話・比奈SideUPしました。

【異世界物語】の方も更新しましたが、TOP絵と登場人物の更新のみです。

【異世界物語】の第二話ですが、見直し完了次第UPできると思います。

 

えーとタイトルの「製作ちぅのアレら」っていうのは、去年から訪問してくださってる方ならよく

ご存知のアレです。はい、公開しますーと告知したものの、延期のままのヤツです。

「たいむりみっと」というタイトルのアヤツでございます……。

Yuuki!Novelで製作している、可能な事は出来るだけやってみようと思ったもの。

相変わらず物語の内容にもっと明確にしたいとか、色々考えて修正しまくってる段階デス。

当初予定していた内容とはある意味全く異なっているかもしれません。

でも書きたいことは変わってない感じでして……。

なんていうか、堂崎はギャグに走らせるのが苦手でして、書けば書くほどになるシナリオ。

これじゃいかーん!!と、軌道修正おもっきし頑張ってます(血反吐。

明るく楽しいモノが作りたい……はずなんですけど、なんででしょう。おかしい

で、らくがきも見るに耐えない気がしてきて可能ならば全て描き直したい衝動に駆られてます。

何となく、コレが一番大変な気がするんですが、大丈夫か、私……orz

堂崎の希望では今年中には形になるようにしたいところで……どうだろう(凹。

 

同時進行とは行かないですが、【世界で一番…】と【華夜と蜜蜂】のリメイク版製作考えてます。

【世界で一番…】あたりは現在の形よりも内容が濃くなって膨らみそうです。多分

二作とも共通して、らくがきの変更と誤字脱字などの文章の修正ですね……。

で、さらに余裕があったならですが、少し+αとかED数増やしたりとかやってみたい。

ツールのお勉強が捗れば、こっちも今年中になんとかしたいんですが、どうだろう。

……予定通りに事が運ぶ……とは……どうしても思えないワケでして。

とりあえず何処まで可能か分かりませんが、マイペースに頑張りたいです……。

もしかしたら突発的に横道逸れて余計な事し出すかもしれません。

何せ私の事ですから……何仕出かすかわかったもんじゃありません(爽。

何にしても、今年中に何か一つは完成させたいデス。

こんなへっぽこを応援してくださる皆様に愛想尽かされない程度になんとかしたい。

 

意外な事にへっぽこ堂崎のサイト内の創作物に対しても更新を楽しみにしてくださっている

方が居てくださっていますし、サイトの更新も疎かにならないように……。

ええっと、最低でも月に一度は何かしら更新できるように頑張ります><ノ(ぁ。

 

▲戻る

 

◆ 時が経つのは早すぎると思うのデスよ。

0501

こんばんは、おはようございます、こんにちはー。

大変ご無沙汰しております、へっぽこへたれ管理人・堂崎でございます。

世間ではゴールデンウィークなるものの真っ只中?

最近やけに暑くなってまいりましたが、皆様如何お過ごしでしょう? 堂崎ですか?

堂崎はですね……二度ほど高熱ぶっこいてベッドと親密な関係を築き上げていた気がします。

えへへ(爆。

そんな中元気な時間を見つけてはサイト改装準備を着々と進めていたわけです……。

色々不備ありそうですがとりあえず5月になると同時にUPしてやるー!

という勢いだけで更新してみました。はい、お馬鹿まるだしですね(爽。

そのうちチョコチョコ修正しだすかもしれません……。

BBS】のアイコンもこっそり昨日変更してみました。気分です(爆。

とりあえず公開中の【世界〜】と【華夜〜】から攻略男キャラ4人、【たいむりみっと】から4人。

これからまた増えるかもしれませんし、増えないかもしれません(ぉぃ。

 

そんな事をしている間にいつの間にやら1HIT達成していた事実に驚きました。

そこで堂崎なりにお礼を用意してみました。はい、堂崎なりに、ですのでへっぽこぶりは健在。

本当ならミニゲームでも製作すれば良いのですが、そんな時間もなく……。

お礼は5種類、【CLAP】にUPしております。お持ち帰りはご自由にどうぞ。

【世界で一番…】&【華夜と蜜蜂】&【気紛れ猫の見る夢幻】&【たいむりみっと】のらくがきデス。

ミニキャラだったりとかもしますが、気にしないであげてください(ぇ。

正直なところ、欲しい方がいらっしゃるとはとても思えませんが(滝汗。

しかも使い回しちゃってます、終わってます、堂崎(し。

 

あと、リンク1件追加しました。

レビューサイトで、[false modesty]様です、

うちの【華夜と蜜蜂】レビューしてくれています。ありがとうございます(土下座。

リンクフリーでしたので、ペタッと……問題があるようならはがしますが(滝汗。

ある日を境にアクセス数が突然増えていたので何故かと動揺していたのですが…。

その後メールくださった親切なお方からレビューについて教えていただきました。

えーと…はい、信じられないくらい嬉しい内容に驚きを隠せませんでした。

本当にありがとうございましたっ!!(涙。

これからも頑張ります、はひっ!

▲戻る

 

 

 

2008年04月

 

◆ ご無沙汰してます…

0404()

 えーと、生きてますっ!!(滝汗。

 いきなりなんだって感じですが、サイト放置なへっぽこ管理人ですみません。

 現在ちょっとした療養中でして、やる気はあれどどうしようもない日々が続いていたり。

 以前なら一時間で出来た事が、今はさる理由から一日かかっちゃったり。

 ダメっぷりに拍車がかかっちゃいました、どうしましょう。しかも気がつけばもう4月だったりするしで悲鳴上げたくなりますorz。

 

 で、今水面下で何をしているかと言うと、色んな意味でリハビリ中です(ぇ。

 詳しくは伏せておきますが、無茶できない上に、+αでスランプ状態に陥っているので、それこそ亀の歩みの如き作業スピード。びっくりです、本当に。

 滞っている製作中のゲームさんたちも納得の行く形に仕上げられなくて、かと言って納得出来ないままUPするのは嫌なので、一旦気持ちを切り替えるべく、一から練り直そうと思ってます(汗。

 ゲーム製作はツールのお勉強を兼ねて見直ししつつ、色々足掻いてみたい。

 その為にもリハビリとして近々駄文をUPするつもりデス。

 

 今回更新したTOP絵も無駄に時間が掛かってしまいました。以前に比べればかなり手抜きな筈なのに、仕上がるまで以前の倍近くかかるし(汗。

 さらに拍手用に書いた【華夜と蜜蜂】の駄文三種(ネタバレちらほら)も、仕舞いには何を書いているのかわからなくなる始末でして……何度も書き直してますね(凹。

 あの三種の拍手駄文はかなりの難産だったかと。ええ、あれだけの文章書くのに丸ひと月費やしている時点で軽く凹みました。書きたいイメージは確りあるのに表現しきれずに「うぎゃー!!」みたいな。そのうちこっそり書き直すかもしれません(涙。

 

 近々UP予定(恐らく今月中)のリハビリ小説は【気紛れ猫の見る夢幻】というお話です。

 ジャンルは多分ファンタジー? 一応ファンタジー? だと思います(ぇ。

 現代舞台にこの春高校三年生になったばかりの主人公♀がある猫を助けた事で平凡な日常から足を踏み外すお話になります(謎。

 そして一応恋愛モノ。多分恋愛モノ。きっと恋愛モノ。出来れば恋愛モノと認識して頂きたいもの、デス(ぁ。

 以前書いていた駄文でして、物語自体は出来上がってます。問題は今でも足りない文章力のさらに下の下を突っ走る拙さに修正箇所が多いという事でしょうか(遠い目。

 頑張れ、自分。成長しろ、自分。否、一応あの頃より成長していると考えるべきか(汗。

 とにかく未熟ながら無理しないよう、目処が立ち次第少しずつUPしていきたいと思います。

 

 こんなほぼ放置状態のサイトではありますが、それでも拍手してくださる皆様、本当にありがとうございます。駄文、らくがき、ゲームの更新を楽しみにしてくださっている方が結構いらっしゃったのは驚きでしたが(汗。

 本当に励みになります。

 また、メールをくださった皆様、お返事が遅くて申し訳ありません……(土下座。

 まだ返信出来ていない分も、必ず返信いたしますのでもう暫らく待ってやってください。

 ダメなへっぽこ管理人ですが、これからもよろしくお願いします(ペコペコ。

 

▲戻る

 

 

 

2008年02月

 

◆ これ間違いなく余計な事を……。

02月15日(金)

   

 しちゃってますよね……?(爆。

 これは……BBS用のキャラアイコンでも作ってみようかな、なんていう馬鹿な考えに逆らえず、気がつくと四つ完成していたものです(汗。

 まて、他にやる事があるだろう、と……一人突っ込みしてたりしますが、五つ目のアイコン誰にしようか考えてしまっているあたり現実逃避なのかもしれません(爆。

 因みに四キャラとも先日UPした【異世界物語】というなんちゃって小説の登場人物だったりするわけですが、一番左のマヤ以外はキャラ絵UP出来てないキャラやら未登場キャラばかりだったりするステキ現象(謎。

 勝手に考えている事ではありますが、【異世界物語】主要キャラ描き終えたら、次は【華夜と蜜蜂】キャラと【世界で一番…】キャラ作ろうとか予定していたりします。

 ……いつ完成するかはなぞですけどね(爽。

 拍手お礼用のらくがきも(大雑把ではあるものの)1枚完成、近々UPすると思いますが、残りあと一枚描きたいなぁと思案中デス。

 ゲームは……【たいむりみっと】のシナリオを一から確認中デスね。容量的な事とか計算しつつ、らくがきの枚数を考え直したり、ツールのお勉強したりしています。

 

 

▲戻る

 

 

◆ お久しぶりです

0214()

 皆様お久しぶりでございます……。

 ひと月以上サイトほったらかししていたへっぽこ管理人、堂崎でゴザイマス。放置理由は色々ありますが、書いたところで仕方ありませんし省略いたします(爆。

 気がつけばもうバレンタインデーだったりして、何となく笑顔も引き攣ります(何。

 近々、拍手お礼用をあと2つ完成させたいなと考えています。今月中に完成できればよいのですが、それまでは既にUPしている1枚のみですね……ごめんなさい。

 サイトの方もやっとこ更新したかなぁって感じですね……今年入ってまだ更新2回くらいというナマケモノっぷりですが、呆れずに生暖かく見守っていただけたら幸いです(土下座。

 

 放置中に【たいむりみっと】はどうした、というご質問もいただいていました。

 堂崎の勝手な都合で申し訳ないのですが、これはサイト放置原因でもあるとある事情(簡潔に言うならば製作にあてる時間のなさ)の関係があり、まだまだ公開延期の状態で、さらにはいつごろ公開できるかがはっきりとしないままだったりします、申し訳ありません……。

 決まり次第必ずお知らせいたしますので、ご勘弁ください(土下座。

 さらに、【雪の箱庭】に関しましても、これまた同様の理由があり、今年中に完成させる事が出来るか難しくなっております。ご理解いただければと……思います(凹。

 

 

 

▲戻る

 

escapism

 

inserted by FC2 system