MEMO

製作というか日常というか、多分生存記録の方が正しいと思う。そんな堂崎の独り言。

たまに製作中ゲームの情報やらスチルもどきやらが出てきやがります。

更新は気の向くままに適当にされます。ゴメンナサイ(逃。

*拍手レスは別ページに移しました。

2008年1月〜5INDEX

 

 

 

200811

 

◆ 寒いのホント苦手なんです……。

1127

こんばんは、軽く弱り気味の堂崎デス。

もうすぐ今年も終わるんですねぇ……しみじみと時間が経つのは早いものだと痛感してます。

この分じゃ確実に……【たいむりみっと】、今年も完成しそうにない気がします……フフフ(涙。

 

えーとですね、先程、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】のダウンロード先をWeb File様から

ふりーむ!様へ移行しました。

申請して初めて気が付いたんですが、Yuuki!Novel版【世界で一番…。】の削除申請内容に

不備があったらしく、削除されてなかったみたいでして(滝汗。

ふりーむ!様からその内容がメールで通知されていたらしいんですが、どうもメールボックス

内には通知が届いていないという……迷惑メールと間違えて削除しちゃったのかなぁと軽く

凹みましたよ。

何せ、削除したつもりが残ってたわけで、しかも気が付くの遅すぎですし、私ってば。

とりあえず、データが残ってるならと更新申請をお願いしました。ええ。

Vector様の方への申請は……どうしようか迷ってます。

それがね……IDが見つからないままなんですよねぇ(ヘラリ。

この際、ふりーむ!様だけにしようかなぁとか思ってたりもしますが(ぁ。

 

あと、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の限定特典の方に関しての攻略について、ですが

結構……思っていた以上に連絡をいただいているんですよね。

難易度高いでしょうか? 製作した本人にはちょっとわからないのですけれど。

攻略掲載……必要でしょうか……うーん……もう暫く考えてみますが……。

今のところ四種のダウンロードURLからそれぞれダウンロードしていただいてますが、何とな

く合計DL数出してみたら、今日までに118件。

意外とフルコンプされてアレを発見されている方が多くて驚いてます(汗。

入手方法がアレだったんで、結構面倒だしそんなにいないだろうと思っていた堂崎が愚かで

した、返信出来ていない方々、本当に申し訳ありません。

限定特典に関してのご感想も色々頂いていて、嬉しいやら恥ずかしいやら(涙。

まだまだやるべき事が一杯で全然追いついていませんが、精一杯頑張りたいと思います。

▲戻る

 

◆ ひあああああっ!?

1110

びっくらこいてます、堂崎です、こんばんはー。

あまりに動揺してしまい、阿呆な事にDL先を削除してしまったり(ぇ。

ええっと、修正し終えて、新規DL先からのダウンロードが可能となってますが。

他にミスってないかかなり不安が残ります(滝汗。

ええ、何せ堂崎の事ですから(凹。

また何かしらミスっていたら申し訳ありません……はひ(泣。

何を動揺したのかと言いますと、DL数とメール数です……ね。

他のサイト様ではそうでもないのかもしれませんが、堂崎は100件を越えるDL数や

メール数に免疫はないのです(ヘラリ。

驚いた拍子にPC電源コードに足を縺れさせて引っこ抜きそうになったり

信じられずに思わずログインしなおしてみたり

兎に角現実受け入れて返信しようと思い至ってはみたものの、脳内は動揺してて

DL先を削除してしまっていたりなんて事

……うん、阿呆です、ごめんなさい(土下座。

普段からそんなに訪問がないサイトですから、先ず訪問数にカウンター壊れた?

なんて思ったのは多分きっとヒミツです(ぇ。

予想しなかった現状にまだついていけてませんが、ご感想やアンケート、ご請求に

関するメールに対し、少しずつ返信しております。

アンケートに関しては、ご意見ご感想欄にメルアドと返信希望と書いている方に関

してのみですが……はひ。

さらに、拍手も……ええっと、本当にありがとうございます。

メッセージ頂いている分はレスをUPしました。

拍手のみいただいた皆様、それでもあんなに沢山押していただいて……はひ。

その、本当にありがとうございました(土下座。

頑張ります、頑張りたいと思います、精進したいと思いますっ。

▲戻る

 

◆ 捨て身バンザイ。

1108

ふと思いました。

「目が、目がぁぁっ!!」

……って……ネタ、通じる人が何人いるのだろうかと。

 

えー……こんばんは、堂崎です(トオイメ。

あ、コイツ壊れてやんの、と思われた方、堂崎は常に壊れてるんで今更デスヨ(爽

 

という事で、開き直りました

何の事なのかと言ってしまえば、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の事で。

テストプレイを引き受けてくださった皆様のお蔭で本当にまともな文章になってます。

ええ、なってるはずなんですっ。

この大馬鹿者の堂崎さえ修正見落としてなければっ!!(ぁ。

という事で必死こいてたわけですが、もう何か色々目が回ってしまって(凹。

もういっその事配布開始予定を延期してしまいたいとまで思ってしまう始末。

いやまてそりゃダメだろうと葛藤し続けまして、こうなりゃあと一回チェックが終わり次第

踏ん切りつけて清水の舞台から飛び降りてしまえと思ったのが今朝の事

そこから用事済ませてPC電源入れてチェック開始しもって、サイト内いじいじして……と

気がつけばこんな時間? だったわけですよねぇ(汗。

 

で、配布開始します……うん

 

というか、未だに申請用のIDとパスが見当たらないのは何故でしょう

もう何か探すのが面倒臭く見つかるまでは当面Web File様でのDLになりそうです。

……って事で、遅くなりましたが……暇つぶしにでも遊んでやってください。

あと、ハロウィン参加者の方に向けてパッチも各自用意しております。

基本的に誤字脱字に関しての修正になりますが、よろしければDLしてやってください。

とりあえず公開出来たので、諸々の作業は明日っていうか起きてから、ええ。

……おやすみなさい(ぁ。

▲戻る

 

◆ 冬眠したい……。

1104

こんばんは、激しく冬眠したい堂崎でゴザイマス。

寒いのが思いっきり苦手……とはいえ暑いのもダメというわがまま体質ですが……なので

どうしても冬が近付くに連れて永眠冬眠希望してしまいます(ぁ。

身体は重いですし、女ならばさけて通れない週間には確実に死相が出ますし(凹。

いいことなしでステキすぎる季節ですよ(トオイメ。

 

そんな堂崎のどうでも良い生態などおいといて。

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】は早ければ今週明け、遅ければ中旬くらいに公開する

かと思います、多分。

現在は堂崎がほそぼそと最終確認を行っているわけですが……本当、堂崎だよねっていう

呆れるようなポカを見つけてしまったりします(爽。

一般公開すると同時にハロウィン配布などでゲッチュした方に向けてパッチも同時にUPする

事になりそうです、はい、申し訳ないですorz

ふりーむ!様やVector様に申請する……つもりなのですが、どうもユーザーID云々が見

あたらないので(ぇ。

多分暫くは、Web File様からのダウンロードという形を取る事になると思います(トオイメ。

一体どこに保管したんでしょう、堂崎は……orz

 

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の最終確認終了後、次の予定を考えるに、どうやっても

間に合わない予感がヒシヒシと襲ってくる、【たいむりみっと】。

本当、いつまで完成先伸ばしてんだ? と軽く凹みます(汗。

軽いノリを目指しているのに何故そうなると毎度泣きたくなります。

出来るだけがんばってみますが、堂崎の作業速度を考えると完成は来年になりそうな……。

……うん、せめて冬の間に完成して欲しいね……(涙。

堂崎の脳内では、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の公開後、【たいむりみっと】の製作、

そちらが完成後は【華夜と蜜蜂】のリメイク準備……の予定なんですが。

途中で堂崎が妙な気を起こさないように祈っておきましょう……うん……(謎。

まあ、【たいむりみっと】の完成が遅れそうな最大の原因は……スチルというらくがきの描き

直しが一番影響しているのですがorz

やっぱり、絵を描くのが一番、時間がかかるね……フフフ(壊。

▲戻る

 

◆ 捜索活動お疲れ様です(汗。

1101

こんばんは、堂崎デス。

日付変わりましたので[Trick or Treat ?]を先程終了いたしました。

平日ですし、正直なところ5人くらいかなぁと思いながらやってみたわけですが。

それでも発見される方は発見されていて驚きです。

普段から「MEMO」を見てたから、という方もいらっしゃるでしょうが、偶然という方もいたようで

すね……うん、あらゆる意味で凄い。

えー…素晴らしいイベントセンサーを発揮された11名様、捜索活動お疲れ様です

暇つぶしになるかどうかは定かじゃないですが。

しかもハロウィンとは全然関係ないことでしたが。

少しでも暇つぶしの道具になっていれば良いなぁと祈るばかりです(トオイメ。

 

発見されたある方に、「今回の突発的なコレって悪戯ですよねー?」と言われて。

そうかもしれないと思いましたorz

堂崎のちょっとした悪戯心が招いた結果だと思っていただきたいです(笑。

日頃の感謝〜とか言いながら、なんて不親切極まりないんだ(ぁ

さらに告知は一切なし

しかも、常連様なら「あれ?」と思う程度に、INDEX[Trick or Treat ?]と書いただけ。

更新履歴にもHAPPY HALLOWEEN?」としか書いてない。

とまあ、本当に何やってンのこの人? とはたからみたら思ってしまいそうな(トオイメ。

せめて「なにかしてるらしい」みたいな事をINDEXに記載しろよとお思いの方もいるかもし

れませんが……。

堂崎の性格からして何もないのに更新履歴やサイト内にそんなもの書いてUPするはずが

ないですが、常連様ならわかるかなぁ? なんて感じでやってしまいました。

ホント、不親切人間で申し訳ありません(凹。

ハロウィンだったし、悪戯したかったんだね、……で、お許しくださればありがたいデス。

きっと堂崎はお菓子が欲しかっただけなんです(嘘。

本当ならハロウィン関係で何かしたかったんですけどね……。

来年は何か出来るかなぁと考えてみるものの、堂崎のことです。

きっと難しいでしょうorz

それでもイベントのときくらい何かやってみたいものです……ウフフ(壊。

 

さて、11月ということで、

INDEX」画像の更新 及び 過去使用画像の格納

GALLARY」の【気紛れ猫の夢幻】1UP

などと、まあいつも通りの更新をいたしました。

CLAP」に関しては、もう暫く……【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の没ネタのままで

いきたいと思います。

せめて公開が決まるまでには何か出来ないか考えてみます……ええ、多分(ぁ。

 

▲戻る

 

200810

 

      Trick or Treat ?

1031

えーっと、日付変わったばかりですが、こんばんは、堂崎です。

[Trick or Treat ?]って事で、今日はハロウィンですよね、うん。

特別何かを用意する事が一切出来ずに申し訳なくて、一応色々考えてたのですけど。

 

って事で――

 

いきなりですが、本日31日に【世界で一番…。〜Sweet Time〜】を1日限定で配布して

みようかなー……なんて思ったわけで、ええ、既に実行してみました(ぇ。

そう、実は現在進行形です、31日になったと同時に配布開始中です(トオイメ。

INDEXで予告せずにここに書くのは堂崎が捻くれているからだと思ってくださいorz

とりあえず、配布は日付が変わり次第終了とします。

ですが、場合によっては堂崎の判断で打ち切る可能性もあります

ダウンロード数の制限はしていません。利用者少ないと思うし必要ないと思いましたので。

因みに、サイト内のどこかにダウンロード先URLをはっつけてます(爆。

場所を明かさないのはやっぱり堂崎が捻くれているからだと思ってください。

それでもある意味わかりやすいと思います。多分(爽

……本当はへたれ故に大っぴらに書けなかっただけだと思った方っ!!

ハッハッハーそんなワケないじゃないですか! ええ、ズバリ正解ですこの野郎(凹。

 

えーと、ご注意というか。

ダウンロード先を発見された方!!

出来るだけというかお願いです、どこでダウンロードできるかは一応第三者に教えないでく

ださいませ……。本当、うん、出来れば……うん。

「何か配布してるらしいよ?」くらいならいいんですけど、出来れば場所はっ!!(土下座。

今回1日限定で配布を企てたのには、日頃からサイト訪問してくださっている方への心ばか

りのお礼のつもりなので(少なくとも堂崎自身は)ご理解ください。

 

さらに、探していらっしゃる方っ!!

申し訳ないですがBBSやメールでの問い合わせにはお答えできませんっ(土下座×2

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜してもわからなくて、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても

今回ダウンロードしたいんだよ!!

……とい熱意溢れるメールならば良心の呵責に苛まれてお答えするかもしれませ

んが、基本的に同一条件での配布なのでご了承いただきたいですorz

何にせよ、一つ一つ巡ってればダウンロード先に繋がる道へと確実にぶちあたります(ぇ。

わかりにくいところにこっそり仕込んでなどいませんので、どうか自力発見でお願いしますっ。

 

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の誤字脱字修正などはテストプレイヤー様方のお陰

で終わっていると思われます。ご協力いただけて本当に助かりました……(涙。

……見落としないといいんですが、ご報告がありましたら修正パッチUPします(凹。

多分きっと大丈夫だと思うの……うん……。

それに伴い、【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の詳細ページ弄りました。

微々たるものですが……ちょっと必要な事項もあったりするので。

あと、詳細にですね、気になって仕方がなかったのでプレイ後アンケート設置してます。

お時間がありましたらお答えいただけるとありがたい……です、凄く。

ふりーむ!さんやVectorさんへの申請は11月に入り次第ゴソゴソ始めたいと思います。

 

最近修正作業で根詰め過ぎたので、1日くらいにリフレッシュしてこようと計画しています。

……さて、何処に行こうかな。秋の京都もいいかもしれない……。

思い立ったら即実行あるのみザマス(爽。

 

▲戻る

 

◆ はろうぃん……orz

1026

一応……ね?

一応、何かしたいなぁなんて思ってたんですけれど……ね?

うん……【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の修正の方で手一杯なので……ムリぽ

……………………orz

いやまぁ。一つ考えている事はあるのですが、出来るかどうかわからないので……。

ほら、やっぱり何ていうか……堂崎のことですし……フフフ(トオイメ。

それでもハロウィンっぽい?イラストだけはアップしてみました……。

ていうか今何時っ?! 夜中ですよ、ていうか、これ書いてる時点で4時回ってますよっ!

というよりももう5時、みたいな(トオイメ。

 

えぇっと。

今現在の修正に勤しんでおりますが、テストプレイヤー様のお陰でですねホクホクとして

いたりもします。

的確なご指摘をいただけるので、堂崎がポカしてたりミスってたり日本人失格な致命的ミ

スしてたりしていたものが、何とかちゃんとした形になっておりますっ。

根本的な文章力やスチルとか技術不足だとかを抜きにしたら、多分きっとまともです!(ぇ。

うわーん、ありがとうございます、テストプレイヤー様方っ!!(感涙。

本当に大感謝です、ええっ!!

そんなこんなで、あとは指摘していただいた内容をしっかりと堂崎が修正出来ているかが

問題となってくるのですが、結構頑張って……つい先刻完成したんですが……。

最終確認でGOサイン、出るか……なぁ……?(滝汗。

何せ堂崎ですから……でも、ガンバリマス、目薬さしてでもっ!!(目薬こわい(ぇ。

 

一先ず完成後、修正しもってやっとこさ修正版も完成して……という感じですが。

このまま問題なくGOサインを出していただけたとして、その後の事を考えると、若干眩暈

がしてなりません……。

FC2さんではUPして公開が出来ませんので、ふりーむ!さんやVectorさんにお願いす

るのですが、この申請がとっても苦手だったりするんですよね……(トオイメ。

慣れなきゃとは思うんですが、堂崎は頻繁に製作してUP出来るような神の領域

どう足掻いても達する事は出来ないので、申請は年に1回か2回程度。

慣れる事の出来る頻度では、ないですよねぇ……アッハッハー。

 

ところで、PCさんの調子が悪いです。

とはいえ、一部アプリケーションに関してだけなのですが、それが問題と言いますか。

何せ、お絵かきソフトなのでっ!!(泣。

何か、他のソフトに慣れろと言うお達しですか? 無理です、また一からソフトのお勉強

なんて芸当、死にかけた脳細胞ばかりの堂崎には出来ません、無理ですっ。

どうにか……治る事を祈ります……(凹。

 

▲戻る

 

◆ うひあ……っ。

1020

おはようございます。超生活不規則人間堂崎デスッ。

何でだろう、何でなんだろう……最近普通に二十四時間起きてても眠くならない(爆。

というよりも、お医者さまにも何度もお世話になってますが、解決しないんですよね。

酷い時は五日間眠れません。うん、最高にハイだよ(し。

それでもゴロリとベッドに転がり目を閉じて過ごすのは大切です、うん(謎。

例え眠くなかろうが、最低でも六時間はゴロゴロです。

ええ、例え暇すぎて活字が恋しくなろうとも(ぇ。

恐らく以前にやってた仕事のせいなんじゃないかなぁとは思うんですけれど。

ええ、あの仕事を始めるまでは寝るのが一番好きな事でしたからっ!!(ぁ。

徹夜当然、職場泊り込みなんて普通、ていうか月に数えるほどしか家に帰れません

……うん、目の下にクマが生息するのが当然の仕事だったなぁ(トオイメ。

労働基準法、ナニソレ? みたいな感じでした、本当に、普通に(ヘラリ。

今だから言ってやる。人間睡眠は大切なんだよぉぉぉっ!!!(叫

……えー……何となく吐き出したい気持ちになっただけです、ごめんなさい。

わざわざ背景色にしたのも、ちょっとした自重です、ウフフ。

 

さて、先日募集しておりました、テストプレイヤー様の件ですがっ。

まあ多分そんなに集まらないだろう、なんて思ってゴメンナサイっ!!(土下座。

たくさんのご連絡をいただきまして、一瞬コレは何の冗談だろうと思いました

重ね重ね申し訳ありません……はい……。

その中から最終的に十名の方にお願いし、本日募集を終了する事に決めました

既にテストプレイを終了してくださった方もいらっしゃるのですが……。

とりあえず、システム面でのエラーがなくてホント良かったっ!!(叫。

吉里吉里って色んな事が出来るすごーいツールなのは分かるんですが……。

その、堂崎には難しすぎるので(トオイメ。

一つのエラーに対処する為にひと月ずっと悩み倒していたりなんて普通……。

とりあえず誤字脱字のご指摘をいただいてはイソイソと修正し続けてます。

やっぱり見落としってあるんだなぁと反省し、テストプレイヤー様に感謝しまくりです。

 

そんな中で、テストプレイ終了された方から思いがけず感想までいただいて。

ホッとしてみたり、小躍りしてみたり、舞い上がってみたり、オロオロしてみたりしてます。

やっぱり、感想をいただいたりすると嬉しいもので(照。

堂崎のような大馬鹿者でも、少しは楽しんでいただけるものが作れるんだなぁと、しみ

じみ思ったりしました。

色々めげたり、現実に打ちのめされて鬱になってみたり(ぁ)、凹んだりする事は多いで

すが、何だかまだもう少し頑張れそうな気になれるのが凄いです(笑。

何処まで頑張れるか、何処まで粘れるのか、ご期待に添えるのか、不安は山のように

尽きる事無くありますが、ちょっとでも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

 

▲戻る

 

◆ げっそりんこ

1017

ちわっス……。堂崎っス!!

なが〜〜〜〜い事更新しないままだった拍手お礼、本日更新いたしまし……た。

はい、本当に……やっとこさ。

3種類ほどUPしておりまして、全て【世界で一番…。〜Sweet Time〜】モノです。

1種が今回即席に猛スピードで描きあげたらくがき。

残り2種は【世界で一番〜】の製作中にでたゴミ……じゃなくて、没モノです。

シナリオパートとらくがきパートがあり、ジュリアレポートと題して2種って感じで。

うん……暫らくこれで……いきたい、なぁ(トオイメ。

 

募集しておりますテストプレイヤーの件、思いがけずたくさんのご連絡を頂きまして。

確認した全てのメールに関しては返信しておきました。

万が一、テストプレイヤー募集の件で堂崎から返信がない場合、何らかのトラブルが

考えられます。

送信後、エラーメールを確認したものに関しては再度送信していますが、それでも返

事がこないぞーという方、申し訳ありませんがBBSでご確認いただけたら……と思い

ます。

一番多いエラー内容は、「転送機能」を設定されている方のようで……。

再度送信しているものの、若干不安が残ります(凹。

 

思いがけずたくさんの方からメールをいただいたので、予定より早いですが、19日か

20日くらいに締め切るかもしれません。

 

とりあえず製作物が一個終了した事により、やや気が抜け気味なので……。

そろそろ気を引き締めなおさなければ……うん……ふぁいと〜ぅ。

 

▲戻る

 

◆ 10月じゃないですかぁっ!!

1015

ああああああああああああああああっ!!

時が経つのは早いとかそんなレベルとうにこえてる気がするよ……。

いい訳をするなら……ゲーム製作に集中しておりました……許してください(土下座。

今回の更新は例の如く

INDEX画像の更新(画像クリックで元絵表示)

GALLARY【気紛れ猫の見る夢幻】1UP、各使用画像収納。

に加えて、

GAME【世界で一番…。〜Sweet Time〜】完成&テストプレイヤー様募集開始

……デス。

ああ、もう色々と燃えつきそうです……いや、まだ早いか。

 

そんなこんなで……ようやく【世界で一番…。〜Sweet Time〜】がカタチとなりました。

このまま配布するには不安要素タップリ♪ ……てな事で、テストプレイヤー様を募集

する事にしました。

手伝ってもいいよ、という方は、是非ご連絡お願いいたします。

何と言うか、もう、本当にお願いします(謎。

いや、もうホントにね、吉里吉里って難しいね(トオイメ。

断念した事のまあ多いこと……何度妖精さんの出現を期待した事か(爆。

完成度はきっと最低デス……ウフフ(涙。

テストの結果にもよりますが、とりあえず現在の予定では11月〜12月頃公開する予

定をたてております……。

果たして、予定通りに事は運ぶのか……予定が狂うのは堂崎クオリティ(トオイメ。

WEB拍手もいい加減に更新しないとね……アハハ(血反吐。

 

▲戻る

 

200809

 

◆ 9月ですぉ。

0902

いやはや、ホントに時が経つのは早いものですね。

昨日更新したかったのですが、眠気に負けてPC起動出来ませんでした。

……ごめんなさい(土下座。

今回の更新内容は、

・INDEX画像の更新(クリックで元絵表示)

・GAMEページの修正&【世界で一番…。〜Sweet Time〜】情報UP

・GALLARY【気紛れ猫の見る夢幻】1話UP

……でしょうか。

拍手お礼もそろそろ更新したいとは思っているのですが、もう暫らくかかりそうで。

 

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の進行具合は亀の如く……。

らくがきも没ばかりですが、少しずつ完成に向けて進んでます。

今一番悩んでいるのは付録のレイアウトでしょうか。

したい事と出来る事は天と地の差ほどかけ離れているのです。

全ては堂崎の知能指数が最低であるためなのですが(凹。

少しでもしたい事に近い形で仕上げられるように迷走しております(爆。

 

前回のメモに書いたとおり【世界で一番…】Yuuki!Novel版は公開終了の手続き

行いました。

ふりーむ!様とベクター様で作業が終了次第、DL不可となります。

……ので、当サイトからのDLページへのリンクも削除しました

事後連絡になってしまい、本当に申しわけありません。

あまりにも誤字脱字だらけで耐え切れなくなってしまったので、お許しください。

 

▲戻る

 

200808

 

◆ 【世界で一番…】公開停止のお願いしました。

0830

こんちは。しょっちゅう消える管理人堂崎デス。

大分暑さがマシになってはいるものの、バテ気味だったりする堂崎ですが。

本日【世界で一番…】の、公開停止手続きしました。

以前から言ってたように放置するには耐え切れない羞恥がまさったのでっ(ぁ。

リメイク版の完成がいつ、とは明確に言えない段階での停止で申し訳ありません。

今のところ、こまごまとした調整と誤字脱字の確認ばかりという地味な作業。

お陰でしょっちゅー意識が遠退きまくってますが、ガンバリマス(トオイメ。

この分だと、【華夜と蜜蜂】のリメイクの時にはもっと時間が掛かりそうですね…。

スピードアップしたいところです……ノロマでごめんなさい。

 

サイトの方ですが、91日に何かしら更新出来るようにとごそごそしてます。

予定としてはINDEX画像の更新と小説の更新と思っています…。

あとは【世界で一番…。〜Sweet Time〜】のリメイク版情報UPが課題(ぇ。

何もかも遅いサイトだというのに、毎度ながら拍手していただいて…。

はい、とてもありがたすぎて涙で何も見えません(爆。

本当にもう、がんばれよ堂崎、と、一人突っ込み入れまくくりデス。

よし、がんばるぞー! お〜っ!!(ぇ。

▲戻る

 

◆ 気がつけば既に八月デスカっ!?

0805

いや……うん、八月ですよ、八月。お久しぶりで…す(ぉぃ。

いつの間にか学生の皆様は夏休みデスヨ(ガクガク。

皆様如何お過ごしでしょうか……堂崎ですか? 堂崎はですね……。

ちょっと、三途の川まで旅に出掛けそうになっていたようです(謎。

……養生します。

 

生還(違)早々にちょっとサイトの方更新しました。

INDEXUP(クリックで元絵閲覧&お持ち帰り可)。

GALLARY「気紛れ猫の見る夢幻」04UP&関連絵開通。

・以前CLAPINDEX使用分絵を各所に格納

……デス。

CLAP】更新は、まだちょっと本調子じゃないのでご勘弁を……(汗。

リンクミスなどそのほか確認してますが、不備がありましたら遠慮なく突っ込んでやって

くださいませ。

 

【世界で一番…】の、現在公開分ですが、8月には公開停止すると思います。

明確な日にちは決めてませんが中旬くらいには停止願いをふりーむ!さんとベクター

さんに送信する予定です。

三途の川までお出掛けしかけていた為リメイク進んでません……。

お花畑みている場合じゃねぇぞ、自分……流石に今回は己の弱さを痛感しました。

無茶したつもりはないんですけれどねぇ……何となく凹みそうです(謎。

早いとこ仕上げたいなぁ……。

鈍足でごめんなさい……反省(ぇ。

度々更新停滞してしまい、ホント申し訳ないです。

頂いているメールに関してもこれから順に返信していきたいと思っております。

お待たせしまくって申し訳ないですが、もう暫らくおまちくださいませ。

▲戻る

 

200806

 

 

◆ 気合入れると失敗確率高いのに……。

0618

こんちは、とりあえずリメイクに集中する事に決めたらしいへっぽこ堂崎デス。

残すところスチルという名ばかりのらくがき+移植作業やらスクリプトやらという段階。

スローペースで作業はちょっとずつ進んでいます……が。

何故、気合入れると失敗するというのに……

気を抜いて描き上げた方が納得できるものが出来るのか?(爆

……はい、それが堂崎クオリティーなのかもしれません(トオイメ。

……………orz

 

えー……返信無用の拍手を頂いたのですが……。

内容 ⇒ 「CLAP」更新はいつですか?()

いーやあああああああああああっ!!!ごめんなさいいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!(叫

その、あの、一応拍手用にお話書いていたんですけどっ。

えぇっとですね、思いの外長いお話になってしま……っ……げふっ。

えー……はい、見苦しい言い訳はやめます……本当にごめんなさい……(土下座。

予定している事が予定通りに出来ない駄目管理人でごめんなさい。

サイト訪問してくださる方たちがほんのわずかでも期待してくださっているかもしれな

いのに、毎度毎度堂崎はそれを軽くぶち破る駄目ップリ……。

……ええっと、確信のもてるものしか書かないように、今更ながらに気をつけます。

遅いですね、本当にごめんなさい(土下座。

そんなわけで、また使いまわしかと怒られてしまいそうですが……(ぁ。

急遽、現在リメイク中の物体からイロイロ抜粋して拍手更新しました。

まだ正式にというか、リメイク情報を出してないので、拍手でこっそり(ぇ。

没スチル1枚、サブキャラな人たちの絵(レスティナ・アルフェイド・エイリシル・ラディス

・ジュリア)、さらに本編シナリオ&スチル縮小版の合計9種類デス。

いやもうホント、ごめんなさい……(土下座。

 

ということで……。

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】の完成はも少し先だと思いますが……完成前に

現在公開しているYuuki!Novel版は配布停止します

何せ、誤字脱字だらけのこっぱずかしぃ物体ですし(いやそれは【華夜と蜜蜂】にも言え

た事ですが……:滝汗)。

早ければ今月中に配布停止を「ふりーむ!」さんと「Vector」さんにお願いしたいと思い

ます。

……とは言え、堂崎の事ですから行動が7月になるかもしれません(汗。

なので、リメイク完成前には配布停止します……に、留めるべきでしょうか。

 

Yuuki!Novel版とリメイク(吉里吉里版)に違いはちょっとありまして。

Yuuki!Novel版にあったものが一部なくなります。多分(ぇ。

プレイされた方なら察しは着くでしょうが、「レスティナ関係」は消えます、きっと。

いずれべつの形でそのお話は書き直すと思いますが。

で、リメイク(吉里吉里版)では、新しいお話+スチルが入ります。これは確定で。

本編の内容も基本はそのままですが、色々変わってます。

ただし、選択肢やEDは変わりませんし増えません。

システム面は、勿論、既読スキップ・どこでもセーブ&ロードなど分かる範囲で入れる

つもりです……この辺は堂崎の理解力にかかっています(爽

けれど、名前変換機能はつけません。一応やり方はわかってますが、堂崎の個人的な

考えから、あえてつける気はありません。

なのでリメイク(吉里吉里版)は……

本編内容に変化・スチル挿入・おまけ増量(Yuuki!Novel版プレイ済みの方に

も新しい要素という事で)……となります。

ただ、おまけを全てご覧になるためにはちょっと(?)いじわるな設定にな……っ。

……はい、ごめんなさい……ヒント入れる事にしました(凹。

さらにこのお話中では解決しないバレバレと思われる謎がプラスされました(爆。

 

もう一つ悩んでいる事が、公開前のテストプレイヤーさんの募集をどうするかです。

……ほんと、どうしましょうかね(滝汗。

出来ればリメイク前をプレイしている方にお願いしたいのですが、前回お願いした方達

はリアル事情忙しい方たちなので、無理に頼めません。

やっぱり、サイトで募集してみるしかない……かなぁ(汗。

面倒な作業だと思うので、色々気が引けます(凹。

完成までまだ道のりはありますが、今から不安一杯の堂崎なのでした……はふん。

▲戻る

 

◆ あとどれだけの道のりが待ち構えているんだ……。

0616

……十日ぶりに、こんばんは……。

【世界で一番…。〜Sweet Time〜】……ですが……。

今先刻、シナリオ、本編・おまけ共に終わった…………と、思います……。

終わった、というよりは、ひと段落ついた〜……だと、思いますが

色々とクロス君が暴走しちゃったり、かわいそうなことになっているかもしれません。

そこはソレ、とりあえずスルーして……。

えー……あとはらくがきと誤字脱字チェック、吉里吉里移植にデバッグ作業……。

あーうん、軽く遠い道のりだ……。

妥協したくはないんで、可能な限り頑張りたい……と、思います……。

……燃え尽きないようにしなきゃな……うん……。

 

堂崎の個人的などうでも良いものに「やらねばならないメモ」というものがあります。

サイト関連やノベルゲーム関連の事で、忘れっぽい堂崎用に仕方なく用意したもの。

コレ、優先順位をその都度変更しながら目安にしているメモなのですが。

今回リメイク版のシナリオがひと段落ついたって事で……。

優先順位第一位には、最も難しいリメイク版のらくがきがちゃっかり入ってます。

らくがきは……まだ予定枚数すら決めていません。

63日の日記スクショのらくがきモードはあくまでも実験用ですし:汗)

11枚が限度ですし、枚数が多くなればその分日数がかかるという…。

その辺の調整がちょっと難しいですね(汗。

スチル用のらくがき以外にもちょこちょこ用意しなきゃと思っているものもあります。

息抜きがてらに何枚か既に作成している物体もありますが、没率も高いので……。

……3枚は確実に没と決めているあたり、なかなか進まないかもしれません。

動きのあるらくがきが描きたいのですが、そうなるとただでさえヘタクソなものが……。

……うーん。頑張れー自分……。

▲戻る

 

◆ 根性捻くれまくった不親切極まりない仕様?

0606

こんちはぁ。へっぽこでお頭の弱い駄目管理人堂崎デス♪

…………orz

あー……今回ちょっとリメイクの方をいじってて改めて思った事があります。

ああ、堂崎って一応わかっちゃいたけど根性捻くれてるんだろうなという事です(爆。

おまけ関係とか、すんなり出現しないようになってるのを確認して、何となく(フッ。

しかもこんなのありですか? っていう条件つけてる気もする。

なんて不親切仕様だと思いながら、それで行っちゃおうと思ってるあたり、ヤバイよ。

リメイクだし、簡単な選択肢だし、特に攻略に関してゲーム内に設ける必要ないかな。

……なんて思っていましたが、ちょっとしたヒントは書いていた方がいいかもと……。

どんなゲームだろうがフルコンプしたい方にしてみればうざったいと思う仕様だと。

……うん、ごめんなさい(土下座。

余す事無くプレイするには説明がないと難しいかなぁと思われます。ええ。

簡単に言えば、キッチリ回れば確実に全部見れちゃうよって事ですけどね……。

故に、面倒臭がりな方には不親切極まりない仕様だと思われます。

こんなへっぽこゲームを最後まで頑張ってプレイしてくれた方へのせめてものお返しに

ならないかな、という考えが薄っすらありますんで、もしかしたらこのまま完成させちゃう

かもしれませんねぇ。

何だか罠しかけたくてたまりません(何。

駄目だってと思いながら、罠をしかけたいという誘惑に勝てるかどうか……はふ。

 

しかもある特定条件で見れるシナリオに、ちょっとマテコラ……というものがいくつか。

それを見たらきっと疑問だらけになっちゃうような気がする

伏線といえば伏線ですが、【世界で一番…。】を作ると決めた時はあえて入れなかった

部分でもあります。

それを今回入れちゃおうと決めて入れてみたものの、やっぱこれは疑問だよなぁと。

外すか、入れるか、悩ましいデス。

とりあえず、クロスが暴走しないようにブレーキかけないと……気を抜くとR15になり

かねない……色んな意味で……。

クロスは本当に色んな意味で広く深く途方もない野獣ですしね(トオイメ。

何処まで書くべきか、何処までらくがき入れるべきか、完成までまだまだ悩みそうです。

▲戻る

 

◆ ……本日限界値軽く突破の予感。

0604

だあああああああああああああああああああああああああああっ!!

……はい、こんばんは、何いきなり叫んでんだ、こいつ…の、堂崎デス(爽。

えーと。

早い話がゲーム製作で堂崎の許容範囲値を軽く限界突破してしまった感じです。

えー…堂崎はお頭が弱い。それはきっと分かってくださっていると思います。

が、分からないものは分からないんです、先生っ!!(叫

今日は可能な限りセーブ&ロード関係をいじろうとしたのですが。

……もう無理ッス、隊長。白旗あげます♪(ぁ。

うん、頭抱えてしまいましたので、頭の天辺まで上った血が下がるのを待ちます。

日を改めていじれば解決する可能性もきっとある(爆。

あれです。シナリオ詰まって暫らくそこから離れていると良いアイデアが沸いて来

た! ……の、アレを待ちます(ぉぃ。

多分、堂崎の事です。初歩的なお馬鹿なミスをしているに違いありません(爽。

そのため今日は何一つ進んでません。はい、致命的だ(凹。

……贅沢考えないで初心者なら初心者なりの最低限のレベルで落ち着くべきかもし

れませんね……(トオイメ。

今現在組んである内容が理解できた(というか作れた)だけでも堂崎にとってはか

なり稀にみる奇跡なんだし…うん…。

しかもこういう時に限って、新たなアイデアがポンッと生まれたりするもので。

いや待て誘惑に負けちゃ駄目だっ! 余計な事をしている場合ではない!

などと、一人でもがいてました…あはは。

…これ以上自分のレベルに見合わない事を仕出かそうものなら精神崩壊だよ。

という事で、頭冷やします……はふん……。

▲戻る

 

◆ 良薬……なんてあるのかっ!(叫

0603

こんばんはです……魂抜けかけの堂崎デス。

お薬を飲む事に何となく拒絶反応起こしております……うん、飲むのヤダ(爆。

何を子供のような事を、と、自分でも思うのですが……うん……どうにもねぇ……。

えーと。

リメイク中の【世界で一番…。〜Sweet Time〜】ですが。

どれくらい進んでいるの? という質問をいくつかいただきました。

おおよそではありますが、

本編シナリオ100%、らくがき25%、おまけシナリオ50%、スクリプト15

……ぐらいだと思います。多分。きっと。うん(爆。

これらが終わった後に誤字脱字チェック及びデバッグ作業が待ち受けていますけど。

で、内容は変更するの? とも聞かれまして。

ED数は増やそうかと思いましたがやめました。別のことする事にしたので(ぇ。

本編シナリオはほぼそのままで、多少加筆修正しています。

部分的に表現方法が変わっていたりと、ちょっとばかし変化はあります。

おまけに関しても同様です。再度DLプレイしてくださる方にも何か目新しいものを、と、思い、

+α要素もいくつか準備中デス。

この辺が、〜Sweet Time〜になるわけですが、詳細は公開可能状態になり次第それとなく情

報をUPしたいと考えています。

……もしかしたら+αについては何も書かないかもしれませんが(ぉぃ。

それでもちょっと頑張ってみようとは思ってます(汗。

早い話、今現在取り掛かってるのは、この+α部分とらくがきだという事ですね。

それが済み次第、今度は移植作業などのスクリプトになるというか。

何処まで出来るか正直わかりません……今はまだ(滝汗。

  

左はタイトル画面、右は付録(おまけ)画面

  

左はスチル閲覧画面、右は小話閲覧画面

  

左通常プレイ画面、右スチル挿入時画面

今はこんな風に色々手探りでやってみてます。水面下でのらくらと……。

とりあえず、まだまだ改良していくつもりですが……何処まで出来るか。

……うん、正直わかりません……今はまだ(滝汗。

亀のようなスピードですが、出来れば生暖か〜く、見守ってやって欲しいです(ぇ。

 

▲戻る

 

◆ サイト更新しますた。

0601

こんばんは、堂崎デス。6月になりました。

ということで、INDEX画像変更&GALLARYの【気紛れ猫の見る夢幻】第三話UPしました。

本当はCLAPも更新したかったのですが、時間が足りませんでした

毎度の事ながら、反省……。

近い内にCLAP更新出来るようにします……はうぅ。

 

INDEX画像は今回、【世界で一番…】から、クロスにしました。

馬と戯れるクロス……うん、堂崎が単純に馬に乗りたかっただけです(爆。

過去の仕事で一度だけ乗馬したことがあり、それ以来お馬さんが大スキなのです。

あれ以来再度乗馬する機会に恵まれてはいませんが(汗。

ゆえに、代わりにクロスに戯れてもらいました(謎。

 

【気紛れ猫の見る夢幻】の方は、比奈Sideの第三話更新です。

お話を読んでいらっしゃる方は多分少ないとは思いますが、やっと「猫」との交流が。

今のところ何一つ判明していませんけれど。

その辺はおいおい、比奈Side以外で少しずつわかる……と、思います。

 

GAMEの方ですが、

【世界で一番…】の方だけでも今月中に目処がたてばいいなぁと思ってます。

あくまでも、「思ってる」なので、何処まで進むか定かではありません。

何せ、堂崎のことです。思わぬ事を仕出かして凹むのがオチです(爽。

今回も一枚、らくがきを……。

何のシーンかはまあ、いつもどおりおいといて……。

下書きに力尽きてまたもや着色までいきませんデシタ(カクカク。

頑張れ、自分、負けるな、自分。下手は下手なりに足掻けこの野郎って女だけどさ(ぁ。

とりあえず……【たいむりみっと】のシナリオ詰まりっぱなしなので……。

ここは一気に【世界で一番…】の方をやっつけるべきかも知れないと考えてます。

シナリオ閃くまで、やっつけてやろうかとっ!!(ぁ。

それを人は逃避と言う……かもしれない(凹。

こうなりゃ納得の良く表現が閃くまで悩みまくってやろうと思います、ええっ(燃。

▲戻る

 

escapism

 

inserted by FC2 system